FC2ブログ

ちぃさんぽ

FF14のお話や、日常のことをいろいろ書きまとめます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のほぼ日/170504

5月4日のほぼ日です(*'ω'*)




実は、Chisakiキャラは最初からトンベリサーバーで始めようと思っていたんですが、キャラ作成制限で作れず、「作れるまでしばらく時間かかりそうだな~」と思って、ガルーダサーバーに身を置いていました。

が、先日「毎朝5時にリセット入ってるから、そのタイミングで競争に勝てれば作れるよ」という情報を入手し、まだ早いな~と思いつつも朝4時ごろに後はサーバー選択だけー!という形までもっていこうと思ったら、さらっとトンベリサーバーの新規キャラ作成制限が解除されていたので、ぽちっと作成しちゃいました。

メインはトンベリサーバーどころか、Elemental DCでもないので、いろんな物の位置は何も変わらないはずなのに、なんとな~く空気感が違う気して、すごく新鮮で面白い…というのが率直な感想です。

あと、英語のTellがすごい飛んでくる…!
私最近中1レベルから勉強をやりなおしている身なので、全然英会話とかもできず、つたない英語と翻訳を駆使しながら頑張って返事をしたりしているのですが、わからない部分は多いけれども、そうやっていっぱい話しかけてくれるおかげで、なんとなく英語が楽しいなって思うようになりました

……と言っても9割方FC勧誘なんですけどね…!
定型文を使ってくださる方もいれば、全文英語の方もいてまちまちで、日常で使う単語ならまだしも、FF14独特の英単語とかは、1回1回調べないと本当にわからなくて…!

でも相手の方々も、私のスペルミスや文法ミスもさらっと受け流して普通に会話してくれるし、1回1回のチャット文にすごく時間がかかってるのに、さらっと待っててくれたりしてて、すごくあったかいなあ…と思いました…。

長くなりそう…この辺で切っておこう(;´・ω・)

それでは明日もよろしくお願いします



chisaki
ブログランキングに登録しました!よければポチっとお願いいたします(*'ω'*)

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。