FC2ブログ

ちぃさんぽ

FF14のお話や、日常のことをいろいろ書きまとめます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日直 は ちさき:0日目

こんにちは!ちさきです
念願のトンベリサーバーへのキャラ作成もかなったので、今回からぽちぽち、FF14の記事を更新していきたいと思います。

基本的にまとめを1日1記事、メインクエストを中心に書き、
大きなストーリーのあるサブストーリークエストや、ジョブ・クラスクエストは別記事で…
という形を予定しています('ω')

主にざっくりとした「こんなこと言われてたわ」みたいなのと、
私の一個人の感想を織り交ながら書いてくつもりです。

それでは、今回はそんなFF14日誌の0回目!
オープニングをお届けします



top 
5月4日のほぼ日手帳でも書いた通り、実は最初はガルーダサーバーにキャラ作成をしてました…
このままガルーダで進めるか、粘ってトンベリの新規作成解放されている時まで我慢するか、
割と最近まで悩んでいました(;´・ω・)

けれどひょんなことからキャラクター作成できてしまったので、
トンベリサーバーでChisakiとして、メインキャラとはまた別に、エオルゼア生活を楽しみたいと思います(*'ω'*)

2.png 
オープニングムービーをちゃんと見るのは、実は久しぶりです。
なんていったって、最近はこのムービー、全部スキップ可能になってしまって、
1度スキップしたら最後。見返すこともできずに都市の入り口にいきなり飛びます(;´Д`)

最近は本当に見慣れてしまっていて、FC作る人のお手伝い程度でしかキャラ作成していなかったので、
スキップできるようになってからは、当たり前のようにポチポチスキップしていました。

始め立てで右も左もわからなかった頃は、ここもう完全に意味不明で見てました。でもそれでいいんだと思います。
ここで「AF装備や-ん!!」って1発でわかる人は、きっとFFシリーズ上級者です…!

6.png 
チョコボキャリッジ。同じシーンをずーっと見ているとですが、割と同じところぐるぐるしたりしてます。
キャリッジに乗っているシーンは長かったので、ここは私が一番好きだな…と思うところをSSしてみました。
ここは確か探検手帳にもあったはず…空の青・森の緑・キャリッジの黄・橋の茶という流れが、個人的にとてもすごく好みです。

3.png 
モーグリとの初対面…!
私はFFシリーズは14がはじめましてでしたが、なんでかモーグリは知ってました(;´・ω・)ナンデダ
けど、意外と「FFやったことないけどチョコボ・モーグリは知ってる」って方多いんじゃないかな…!
皆も私もどこで知ったのかは最大の謎だけど…!

黒衣森のモーグリは基本的にとっても大好きです!黒衣森のモーグリは!(ココ大事)
オレンジのポンポンに白い体毛、黒い羽根…どこをとってもとっても可愛いです(*´ω`*)

5.png 
この人すごく好きなんですが、登場回数少なすぎて影薄すぎて、名前よく忘れます、
ちなみにこの記事を書いている今も忘れてます…アルデンテっていう単語しか浮かんでこないけど、きっとなんかそんな感じの名前のはず…!

と思ってSSを見てみたら ブレモンダ さんだった…!まあたしかにそれっぽいけどちょっと違うかも…!
ちなみにこのブレモンダさん。似たような恰好・見た目の方が3都市どこで開始しても、オープニングムービーで登場します。そして名前もおひとりおひとりちょっとずつ違います。
一番最初の開始都市とはまた別でキャラ作成をする機会がありましたら、ちょっとチェックしてみてください(*'▽')

4.png 
そしてアルフィノ&アリゼー。
一応Chisaki以外にもサブキャラが何人か存在するのですが、オープニングムービーでこの双子が登場しているとちゃんと理解できたのは、メインキャラの2.xストーリーが一通り終了してからでした。

あとから「あのムービーで双子出てるんだけど…」ってフレンドに伝えた時に、みんなして「え?知ってるよ?気づかなかったの?」って言われて本当に驚きました…結構みんな1発で認知してる問題(;´Д`)

私はもう周りの景色を見てるだけで精いっぱいだった…!畜生…!

この服装のアルフィノ&アリゼーはそう長くは見られないので、今のうちにとことん目に収めておきたいと思います。
ちなみに今後もちょいっちょいムービーの中で登場します。
言葉を発さなくても、後ろの方で歩いてたりするのは最高に謎です、好きです…。

7.png 
そんなこんなで、オープニングムービーは意外とあっという間です。
カメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン('ω')



SSは撮ってませんでしたが、グリダニアスタートの場合、このチョコボキャリッジで移動している間に、グリダニアが問題として抱えているイクサル族が登場したりします。画像があるように、FFシリーズおなじみのモーグリがオープニングに登場するのも、実はグリダニアスタートの場合のみ(だったはず)です

ウルダハスタートでは、同じようにチョコボキャリッジに乗っての会話が進み、また別の展開で、ウルダハが問題として抱えている蛮族が登場したり、
リムサ・ロミンサスタートでは、そもそもチョコボキャリッジに乗らない…などと言った、オープニングムービー1つでも開始都市によってさまざまな違いが色濃く出ます。

1番最初に手を付けるクラスで選んでもいいですし、ある程度慣れてきた…という方は、ぜひもう一度はじめから、最初とは別の都市で始まるクラスを選択して、新たに冒険をスタートさせてみるのはいかがでしょうか(*'▽')



そんな私は今回幻術士をメインに学びます。
また次回もよろしくお願いします(*‘ω‘ *)


日直:福沢ちさき
ブログランキングに登録しました!よければポチっとお願いいたします(*'ω'*)

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。